和麹づくしの雑穀生酵素

【今すぐ知りたい】和麹づくしの雑穀生酵素の定期コース解約方法

更新日:

定期コース解約前に確認しておこう!

和麹づくしの雑穀生酵素のトクトクコース定期コースなので、解約するには2つの条件があります。

条件①:4ヵ月の継続
条件②:解約する際は、発送の10日前までに連絡

この2つの条件を守っていれば、解約できない!といったトラブルにはなりません。

定期コースの回数縛りについては注文時に見逃しがちな部分ですので、事前にしっかりと確認しておきましょう

今の継続回数は?継続状況の確認

定期コースの継続回数が分からなくなってしまった!なんてこともあるかもしれません。

そんな時はこちらから確認しましょう。トクトクコースは4回継続が条件なのに、3回の継続で解約しようとしてしまった…なんて二度手間を避けるためにも、解約する前に一度確認することをおすすめします。
・お客様情報参照はこちらから

継続状況の確認の際には以下の2つが必要なので、事前にお買い上げ明細書を準備しましょう。

確認する前に準備してね!

①会員番号(例:sk111111)お買い上げ明細書記載の「sk」からはじまる数字
②電話番号

解約方法は電話と専用フォームの2通り

和麹づくしの雑穀生酵素のトクトクコース解約方法は2つから選べます!

解約方法①:電話から連絡
解約方法②:専用のお問い合わせフォームから連絡

解約の際には電話のみという指定が多い定期コースですが、和麹づくしの雑穀生酵素“トクトクコース”は専用のお問い合わせフォームからでも連絡が可能なので、カスタマーセンターの営業時間内への連絡が難しい方も安心です!

電話で定期コースを解約する!

電話で定期コースを解約することに抵抗のない方は、こちらの方法がおすすめです。直接オペレーターさんとやり取りができるので、解約手続きに日数をかけたくない方はお電話での解約が良いでしょう。

カスタマーセンター

連絡先:0570-065-129
受付時間:月~金
9:00~18:00
土日祝:休

※通話料はお客様負担

トクトクコース解約時に必要な情報

電話での解約連絡は慣れていないと、何を聞かれるのかとドキドキしますよね。
事前に聞かれる内容をまとめておけば、オペレーターさんとのやり取りもスムーズに進みます。

・登録時の氏名
・登録時の電話番号
・商品名
・解約理由

※解約理由は商品が余っている、実感がない、別の商品に変更する、金銭的な問題など…で問題ありません!

その時間帯で大丈夫!?混雑時間帯の連絡は避けましょう!

せっかく意気込んで連絡したのに、電話がまったくつながらない!なんてもともあります。混雑する曜日や時間帯をあらかじめ避けて連絡してみましょう。

週明けの月曜日や営業ギリギリの時間帯はお電話が殺到しているようですね

定期コース解約時のナビダイヤル選択番号は何番?

お電話での問い合わせは、フリーダイヤルではなくナビダイヤルで番号を選択したのち、オペレーターさんにつながります。

解約の番号「1」はつながりにくいという口コミもチラホラ。
商品問い合わせの「2」やその他の「4」を選択すると、比較的つながりやすいようなので、なかなかつながらない!という時には試してみてはいかがでしょうか。

電話による定期コース解約のメリット&デメリット

メリット デメリット
・その場で解約が確認とれる ・通話料がかかる
・問い合わせの時間帯が限られている

フリーダイヤルではないので、通話料がかかってしまうんですよね…

お問い合わせフォームで定期コースを解約する!

電話で直接オペレーターさんに解約を伝えることに抵抗があったり、忙しくて日中は連絡ができない!という方には専用のお問い合わせフォームからの解約手続きをおすすめします。

こちらから申請が可能です。

お問い合わせフォームからの解約手順については続きをお読みください!

お問い合わせフォームへの入力項目

①お問い合わせ種別や確認事項部分はすでに選択されているため確認だけでOK!

入力する部分は…

②定期便停止理由を選択

③問い合わせ内容を入力


・会員番号
・登録の電話番号
・停止希望の商品

④申込み者情報を入力

・お名前
・お名前(フリガナ)


・郵便番号
・住所
・電話番号
・メールアドレス(確認用にも忘れずに入力しましょう)

停止(解約)理由についても複数項目からの選択式になっているので助かりますね。

お問い合わせフォームから解約時の注意点

電話よりも手続きに日数がかかることを前提として、余裕を持って解約依頼をしましょう

・お問い合わせフォームから申請した場合、解約完了のメールが届くことで手続きが完了となります。1週間以上経っても通知がない場合は確認しましょう。

・携帯電話でドメイン指定受信設定をされている場合は「@shizen-labo.jp」からの受信設定をしましょう。

お問い合わせフォームによる定期コース解約のメリット&デメリット

メリット デメリット
・24時間いつでも連絡が可能
・直接話す面倒がない
・解約手続き完了までに時間を要する

時間帯が限られていない分、いつでも解約依頼ができるので、解約を決めた際には早めに手続した方がよいですね。

本当に定期コース解約できてるの…?そんな時はこれで確認!

お問い合わせフォームから解約手続きし、完了のメールも届いたけど、何だか不安…という時には、マイページの定期便欄を確認すると良いそうです!

“継続している定期便はありません”となっていれば問題なしです。

販売元の「自然派研究所」について

■販売業者:株式会社ヘルスアップ(HEALTH UP INC.)
■運営責任者:池田あきみつ
■住所:〒130‐0013
東京都墨田区錦糸1-2-1 アルカセントラル14F 株式会社ヘルスアップ 自然派研究所事務局
■電話番号:0570-065-129
■ホームページ: https://shizen-labo.jp/

サプリメントや化粧品を扱っている会社のようです。

和麹づくしの雑穀生酵素のトクトクコースはおトクなの!?

公式サイトにもありましたが、和麹づくし雑穀生酵素は長期的に飲み続けることで、効果が感じられる商品です。私自身も単品で1ヵ月ほど飲んでみましたが、お通じ改善など良い兆しがあったところで通常の定期便へ切り替えしたため、結果トクトクコースで頼む方がおトクでした…

■通常の単品とその後3袋パックを購入した場合

通常5,687円+10,150円(3袋パック)=15,837円

■トクトクコースで購入した場合

初回の500円+11,940円(3袋パック)=12,440円

最初からトクトクコースで申込みしておけば、3,397円おトクできたのに…

トクトクコースの初回500円はやっぱりおトクです!

トクトクコース解約まとめ

和麹づくしの雑穀生酵素「トクトクコース」解約の方法はいかがでしょうか?

一見、解約方法が面倒そうな定期コースも事前に確認しておくことで、難しくないことが理解いただけたと思います!

ただし、スムーズな解約手続きのためにも定期コースの条件だけはしっかり守りましょう。

定期コースの条件である4回の継続が完了している

次回発送日から10日以上日数がある

解約方法は電話か専用のお問い合わせフォームの2通りある

-和麹づくしの雑穀生酵素
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ヤセトピ , 2019 All Rights Reserved.